英会話

どれを選ぶ!?人気オンライン英会話ランキング4選を【徹底解説】

おしんと英会話ブログ
  • オンライン英会話を始めたい
  • オンライン英会話の選び方がわからない
  • なるべく費用を抑えたい

オンライン英会話は誰でも簡単にはじめられます。

おしん

私も少なくとも6社ほど英会話を体験しました。

どのオンライン英会話も初月半額や7日間の無料キャンペーンが特徴です。

時間と費用の相場

1レッスン時間は25分
毎日コースだと6,500円~13,000円

おすすめオンライン英会話

  1. キャンブリー ★★★
  2. レアジョブ ★★★
  3. ビズメイト ★★★★
  4. ネイティブキャンプ★★

1位ネイティブオンリー・オンライン英会話キャンブリー

社長とのコミュニケーション力

私が選ぶ1位は大人気のキャンブリー。

おしん

人気の理由はネイティブオンリーの講師達です。

英語力に関しては、フィリピン人の講師も優れており、高いレベルの英語を話すことができます。しかし、発音に関しては、ネイティブスピーカーには敵いません。ネイティブスピーカーの発音を聞くことで、自然な英語のリズムやイントネーションを身につけることができます。ネイティブスピーカーの授業は、英語をマスターするために非常に有益です。

講師は10,000人以上

  • アメリカ人、
  • カナダ人、
  • イギリス人
  • オーストラリア人
  • 南アフリカ人

いつでも予約なしで24時間、レッスンを受けることができます。フリートークが苦手でも心配いりません。なぜなら、教材が用意されているからです。また、「IELTS」のアカデミックな教材もあり、留学を目指す方にも適しています。ネイティブスピーカーのみの授業でも、そのメリットは大きいです。

お子様の英会話キャンブリーキッズの詳細はこちらを

2位 格安オンライン英会話レアジョブ

とにかく安い。長期的に続けるならレアジョブがおすすめ。

毎日コースで月額6,380円と業界トップクラスの低価格。講師はフィリピン人講師と日本人講師です。

ProgosなどAIを活用したスピーキングテストやビジネス向けのレッスンの提供が特徴です。

PROGOSとは? PROGOSは、ビジネス英語を中心としたスピーキング力を測るテストです。 Prog ress(進捗・成果)とDiagn os tic(診断)をかけ合わせて「PROGOS」と名づけられましたが、受験者のスピーキング能力を、AIを用いて短時間で的確に診断できるのが特徴です。

PROGOSテストを徹底解剖!抑えるべきポイントとは? - 英語スピーキングテスト徹底対策メディア (speaking-test.com)

フィリピン人講師の英語力はネイティブぐらい堪能なので問題なし。

発音が気になる人はサンプルボイスでチェックし、発音がきれいな講師を選べば解決できます。

おしん

教材はどこのオンライン英会話よりも豊富で自習もできます。

実はレアジョブにはかなりおすすめの勉強法があります。

おしん

Daily News Articleです。

Daily News Articleを使って英会話をすることでリーディングに必要な単語力、読解力がつきます。

表現の幅が大幅にアップし内容のある会話もできるようになります。

Daily News Articleの記事をご覧ください。

話題のニュースや自分の考えが自分の中にストックしていきます。

3位 ビジネス英語に特化したオンライン英会話Bizmate

ビジネス英語ならbizmate

ビジネス英語を学びたければBizmate一択です。

本当に実力がつきやすい良い内容です。

値段は他のオンライン英会話と比べると少し高めです。なので、本気で取り組む人以外はやめておいたほうがいいです。

ビジネス英語を習得したい方にビズメイトの詳細記事

エグゼクティブイングリッシュコーチの伊藤ヒカさんによると、日常英会話ができるようになってからビジネス英会話を始めるという考え方は誤っています。なぜなら、ビジネスにはビジネス特有の表現や単語があり、それらを理解して使いこなす必要があるためです。ビジネス英語を学びたい場合は、ビジネス英語から学ぶべきだと伊藤さんは言います。

おしん

なので、ビジネス英語はBizmateがおすすめ。

ほとんどの日本人が3カ月で英会話を辞めてしまうのは、つまらない文法学習に重点を置いてしまうからだそうです。

ビジネス特化型オンライン英会話ならBizmates

4位 オンラインネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは定額でレッスン回数無制限が特徴。短期間で圧倒的な英語力を身に着けたい方におすすめです。

おしん

なぜなら、ネイティブキャンプは定額でレッスンを回数無制限で受講できます。

月額6,480円(税込)でレッスン回数無制の場合1レッスン50円も夢ではありません。

講師を指定したりすると別途コインが必要なのでご注意。

ネイティブキャンプはキャンブリー同様予約が不要なのでレッスンの予定が不規則になりがちの人にはおすすめです。

こちらも7日間の無料レッスンが受けられるので是非登録してみてください。

合わなければ7日以内に退会すれば請求されません。

ネイティブキャンプ

オンライン英会話のおすすめランキングまとめ

以下は、英会話スクールのキャンブリー、ビズメイト、レアジョブ、ネイティブキャンプについての比較表です。

英会話スクール価格教材の豊富さネイティブ講師総合評価
キャンブリー中〜高はい
ビズメイト中〜高中〜高いいえ中〜高
レアジョブ中〜高いいえ
ネイティブキャンプ中〜高中〜高はい&いいえ

【キャンブリー】 価格は中〜高く、教材の豊富さは高いです。ネイティブ講師による授業が行われており、総合評価は高いです。

【ビズメイト】 価格は中〜高く、教材の豊富さは中〜高です。フィリピン講師による授業が行われており、総合評価は中〜高程度です。

【レアジョブ】 価格は中〜高く、教材の豊富さは高いです。フィリピン講師による授業が行われており、総合評価は高いです。

【ネイティブキャンプ】 価格は中〜高く、教材の豊富さは中〜高です。ネイティブ講師とフィリピン講師による授業が行われており、総合評価は高いです。

オンライン英会話は半額や無料体験を利用してとにかく始めることが大事です。

オンライン英会話発音   教材  価格   ビジネス英語講師
キャンブリーネイティブ
レアジョブフィリピン
ビズメイトフィリピン
ネイティブキャンプフィリピン、ネイティブ
各社比較
  • 本気のビジネス英語ならビズメイト。
  • かっこよくネイティブと会話し発音も考えるならキャンブリー。
  • 少しでも長くお金を抑えたいならレアジョブ。
  • とにかく会話量を増やしたいならネイティブキャンプ。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

ビジネス特化型オンライン英会話ならBizmates

ネイティブキャンプ

合う合わないもあるので無料体験でどこのオンライン英会話にするか探してみることをおすすめします。

もっと賢くレアジョブに申し込むにはこちらの記事をご覧ください。

-英会話
-