リーディング

【英語学習】ビジネスパーソン必見!「耳で聴く本」オーディオブックの魅力

idiom

本を読む時間を確保するには意外と時間と体力がいりますよね。

わたしも以前はたくさんの本を読もうと思ってまとまった時間がとれずに苦労しました。

でも「耳で聴く本」であるオーディオブックなら隙間時間でたくさんの本を読むことができます。

おしん

ビジネスパーソンにもおすすめなオーディオブックの魅力をご紹介します。

いつでもどこでも効率的に本を聴ける

いつでもどこでも、効率的に本を聴くことができる オーディオブックは、プロのナレーターや声優が書籍を読み上げてくれる「耳で聴く本」です。

オフライン再生も可能なため、移動中や作業中など、いつでもどこでも本を聴くことができます。

おしん

忙しいビジネスパーソンにとっては、通勤時間や家事をしながらでも本を楽しめることが大きなメリットです。

幅広いジャンルの作品が2万点以上

幅広いジャンルの作品が揃っている オーディオブックは、日本No.1の2万点以上の日本語書籍が配信されています。

ビジネス書や小説、語学書、資格試験の教材など、幅広いジャンルの作品が揃っています。

特に、ビジネス書や語学書は、耳から情報を取り入れることで効率的に学ぶことができます。

人気声優による文芸作品やラジオドラマ形式の作品も楽しめる

人気声優による文芸作品も多数配信しており、文芸作品にも人気声優による読み上げ作品が多数あります。朗読形式からラジオドラマ形式まで、幅広い形式で楽しめます。

特に、ストレス解消にもなる作品が多数揃っているため、ビジネスパーソンにもおすすめです。

新しい読書の形として注目される

購入方法が簡単で手軽な オーディオブックは、スマートフォンやタブレットで購入して楽しむことができます。購入方法も簡単なため、忙しいビジネスパーソンでも簡単に利用できます。

耳のスキマ時間を読書時間に!

オーディオブックは、ビジネスパーソンや資格試験の勉強をされている方にも最適です。仕事中や通勤時間に本を読むことが難しい方でも、オーディオブックなら聴きながら勉強ができます。

例えば、ビジネス書や自己啓発書、英語の学習教材なども豊富に取り揃えられています。

高齢者の方も楽しめる

さらに、高齢者の方にもオススメです。老眼や視力の低下によって、文字が小さく見えたり、読むのが困難になることがありますが、オーディオブックなら音声で聴くことができます。

また、運動や家事などをしながら本を楽しみたい方にも最適です。本を読むために手を使う必要がないため、手が空いた時間に本を楽しむことができます。

さらに、オーディオブックは、文芸作品でも人気があります。人気声優を起用した朗読からラジオドラマ形式の作品まで、幅広い形式で楽しむことができます。

オーディオブックは、プロのナレーターや声優によって、本を読み上げてもらうことができる「耳で聴く本」です。いつでもどこでも、効率的に本を聴くことができるため、忙しい現代人にとっては非常に便利な読書方法といえます。

会員数も250万人を突破し、作品数も2万点以上となっており、幅広いジャンルの作品を取り揃えています。是非、オーディオブックで新しい読書のスタイルを体験してみてください。

英語学習オーディオブック作品

順位タイトル著者レベル紹介文
1"The Great Gatsby"F. Scott Fitzgerald中級〜上級アメリカの1920年代の社交界を舞台にした小説。文学的な英語に触れることができます。
2"The Catcher in the Rye"J.D. Salinger中級〜上級1950年代のアメリカの高校生の青春を描いた小説。口語的な表現に慣れることができます。
3"To Kill a Mockingbird"Harper Lee中級〜上級アメリカ南部の人種問題を扱った小説。複雑な社会問題を英語で理解できます。
4"Animal Farm"George Orwell中級〜上級人間社会を動物たちが描いた小説。政治的な表現に慣れることができます。
5"Lord of the Flies"William Golding中級〜上級島に取り残された少年たちが描かれた小説。英語でのストーリー理解力を高めることができます。
6"Harry Potter and the Philosopher's Stone"J.K. Rowling中級〜上級魔法学校での冒険を描いた小説。ファンタジー的な表現に慣れることができます。
7"The Adventures of Huckleberry Finn"Mark Twain中級〜上級南北戦争時代のアメリカを舞台にした冒険小説。方言やアメリカの歴史に触れることができます。
8"The Hobbit"J.R.R. Tolkien中級〜上級ファンタジーの名作。冒険的な物語に加え、文学的な英語も学べます。
9"Pride and Prejudice"Jane Austen上級19世紀イギリスを舞台にした恋愛小説。古典的な英語を学ぶことができます。
10"1984"George Orwell中級〜上級近未来の社会を描いた小説。政治的な表現に慣れることができます。
おすすめ英語オーディオ学習

これらの作品は文学的価値の高い作品でもあります。学習者が英語のリスニングや発音を改善し、豊かな語彙を身に付けるのに役立ちます。

それぞれの朗読者も、作品の雰囲気やキャラクターの個性を生かした優れた朗読をしており、英語学習の助けとなります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-リーディング
-