英会話

Cabin Attendantに必要な英語力とは?コミュニケーション能力や業界知識も解説

Cabin Attendantに求められる英語力とはいったいどれくらい必要なのか?

疑問に思ったかたもおおいのでないでしょうか?

そこで、CAに必要な英語力とその向上方法について解説します。

経歴

【経歴】 大学卒業後、海外留学を経験し、英語に深い関心を持つようになる。帰国後は英会話教室で講師として働き、多くの生徒たちの英語力向上に貢献した。その後、航空業界、ブライダル業界に転身し、ブライダルプランナーとして活躍。ブライダルの知識やマナー、プロトコールについて深い知識を持つ。

Cabin Attendantに求められる英語力

CAは、搭乗前の案内やフライト中の飲食サービス、緊急時の指示などで英語を使用することが多くあります。そのため、高いコミュニケーション能力が必要です。機内アナウンスやドア・エンジンの操作など、航空業界に関する知識や技能が求められるため、英語での翻訳や通訳も必要とされます。

おしん

Cabin Attendantになるためには、TOEICやTOEFL、IELTSなどの英語力証明が必要となります。

『仕事で必要なのは専門英語、職業別プログラム誕生!詳しくは、こちら↓』



英語力を向上するための方法

①英会話教室に通う

実際に人と話すことで、英会話力を高めることができます。英会話教室に通うことをおすすめします。オンライン英会話サービスもあり、場所や時間に制限されずに受講することができます。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

②英語での読み書きを習慣化する

毎日英語でのニュース記事やブログを読んだり、英語での日記を書くことで、英語力を向上することができます。長文を読んだり、文章を書いたりすることで、リスニングやライティングの能力も向上します。

③外国人と交流する

日本には多くの外国人観光客が訪れるため、日本語を話せない人ともコミュニケーションをする機会があります。外国人と交流することで、英語力を向上させることができます。

④音声教材やアプリを活用する

音声教材やアプリを使うことで、リスニング力を向上させることができます。BBC Learning EnglishやDuolingoなどがあり、自分に合った教材を選ぶことができます。

CA に必要な英語力まとめ


CAに必要な英語力について解説しました。高いコミュニケーション能力や航空業界に関する知識・技技術が求められますが、その中でも英語力は非常に重要な要素となります。

CAとして働く上で、英語を流暢に話せることは、顧客サービスや安全確保のために必要不可欠です。

英語力を向上させるためには、英語学習の基本的な取り組みを行うことが大切です。リスニングやスピーキングの練習を重視し、英会話スクールや英会話教室に通うことがオススメです。また、海外旅行や留学を通して、英語を使う機会を増やすことも効果的です。

ただし、Cabin Attendantになるためには、英語力だけでなく、その他のスキルや資格も必要です。航空業界に関する知識や経験、ホスピタリティに関する知識や経験、そして日本語能力も求められます。これらのスキルを磨くために、専門学校や職業訓練校、そして航空会社が主催する研修などを活用することが重要です。

最終的に、Cabin Attendantになるためには、英語力は必要不可欠なスキルの一つですが、その他のスキルや資格を兼ね備えることが求められます。しっかりとした準備をして、Cabin Attendantの職に就くための道を切り拓きましょう。



要チェック
ECC外語学院無料体験
ECC外語学院で英語をマスターできる

英会話学校がたくさんあってどれを選べばいいか迷いますよね?今回の記事は「ECC外国語学院の無料体験レッスン」をご紹介します。 オンラインにはないリアルな英語学習を選びたい人、英語初心者の人でも安心して ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-英会話
-