英会話

【場所がない!?】オンライン英会話ができる無料の場所はどこ?

地球儀の画像

オンライン英会話をはじめたけど意外と場所がない…

家に帰ると子供がいる…

リビングで声をだすには迷惑がかかる...

カフェだと気まずいし...

このようなことで困っていませんか?

この記事では無料で英会話ができる場所をご紹介します。

オンライン英会話が安て便利になりアウトプットする機会も増えました。

しかし英会話をする「場所」は意外と見当たりません。

家でやればいいじゃん?と思いますが家で自分の時間を確保できない人もいるので下記の場所がおすすめです。

声を出しても平気な場所は?

オンライン英会話ができる無料の場所

場所の確保をしあう猫の画像
場所の確保が意外と難しい

最適なオンライン英会話の場所は家か車中です。

家であればコーヒーもWi-Fiもあるし、車内であればエアコンありの完全プライベート状態で誰かに聞かれることなく大声が出せます。

前提条件として人が多すぎても静かすぎてもダメということです。

それでは穴場ポイントを紹介します。

駅のホームの端でオンライン英会話

駅のホーム画像
特に外の駅のホームは音まぎれていい感じ

「駅のホームの端」に行くと人が少なくて声出しても迷惑になりません。

最低限のマナーとしてイヤホンはする。

駅のホームだと雑音にまぎれるので自分の英語を聞かれる心配もありません。

夜でも明るいし結構使えます。

相手の声はイヤホンなのでしっかり聞こえます。

あまり端っこすぎると心配されるので気をつけてください。

ベンチが端っこあるホームだとラッキー。

河川敷でオンライン英会話

河川敷の画像
河川敷は人が少ない。虫がうざい。

他と比べと人通りは圧倒的に少なくなります。

夜は暗くて危ないので注意が必要です。

過ごしやすい季節だと使える場所です。

虫がいるので季節によっては快適にレッスンがうけれない可能性があります。

虫がどうしてもダメな人はやめておきましょう

橋の上でオンライン英会話

橋の上にいる人の画像
橋の上も穴場スポット

実は橋の上は穴場スポットです。

声は川の音でかき消されますので周りに迷惑をかける心配もありません。

レッスンはイヤホンを通してしっかり聞こえるので安心です。

街灯のついているお気に入りの橋を見つけておきましょう。

うっかりスマホを川に落とさないように。

無人の自転車置き場でオンライン英会話

自転車置き場で英会話
無人の自転車置き場で英会話

最後のおすすめ場所は無人の自転車置き場です。

え?と思うかもしれませんが自転車の出し入れ以外で人はあまり来ません。

少し怪しいですがスマホ見ながら会話していれば大丈夫です。

なぜなら自転車盗むようなひとは声出して話したりしてないからです。

出退勤の時間帯は人通りが激しいので避けるようにしましょう。

\ネイティブにこだわるならこちら/

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

イヤホンの画像
イヤホンは必須アイテム
パケットを示スマホ画像
ギガ数の調整が必要

用意しておきたい「モノ」はスマホのギガイヤホンです。

充電いらずの有線イヤホンがおすすめですがワイヤレスでも問題ないでしょう。

外でWi-Fiはつかえないでギガ数は無いと困ります。

オンライン英会話はビデオ通話になるのでそれなりにギガ数を消費します。

流行りの5ギガ990円みたいのはおすすめできません。駅の公共Wi-Fiも不安定です。

英会話の画像
英会話はどこがおすすめ?

各社オンライン英会話選びも継続して学習していく上でとても重要です。

選ぶポイントとして予約がいつでもとれるオンライン英会話を選ぶようにしましょう。

「私は時間があまってるんだ!」みたいな人はまずいないと思いますので「いつでも思い立ったときに勉強する」が継続できるコツです。

英会話の場所探しで困らないためのまとめ

オンライン英会話の場所は4つ

  • 駅のホーム
  • 河川敷
  • 橋の上
  • 無人駐車場

各社オンライン英会話はレアジョブがおすすめ

  • 安い
  • カメラがオフにできる
  • 教材が豊富

オンライン英会話の場所問題は以前から気になっていましたのでご紹介させていただきました。

ぜひ、自分の最適の場所を探してオンライン英会話を楽しく継続させてください。

\ネイティブにこだわるならこちら/

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

文法をしっかり固めたい人のブログはこちら

-英会話
-