メルカリ

[おすすめ]本はメルカリで買ってメルカリで売る!お金を使わずにいっぱい読むコツ!!

たくさんの本と本棚

みなさんはどこで本を買ってますか?

「本をたくさん読もう! 本は自分への投資だ!」

本の量と出世が比例するなど聞きますが、まだ出世してない人にとっては決して安くない買い物ですよね。

おしん

本の買い方知らないと本貧乏になります。

本の買う場所をメルカリにするとお金に余裕が生まれはじめます。

この記事で得れることは?

メルカリで費用を最小限に抑えてたくさん本を読むコツがわかる。

参考書や本を買うおすすめの場所はメルカリ

本買う場所はどこ?

  • 本屋
  • 電子書籍
  • メルカリ
  • ネット(amazon、楽天、yahooなど)
おしん

メルカリが断然お得でおすすめです。

まだメルカリをしたことないひとはダウンロードを↓

Download on the App Store

メルカリで本を売り買いする前の準備とメリット

それではメルカリで本を売り買いする準備とメリットを解説します。

メルカリで自分が売り買いしたい本が古いのか新しいのか正規の値段はいくらなのかAmazonで調べましょう。

Amazon で人気の本であれば買った時の値段とほぼ同じ値段で売れるからです。

注意したいのが一概に中古本がお得というわけではないのです。

「Amazon」で確認し「メルカリ」で買えなかったらもう一度Amazonに戻り新品を買ってメルカリで売る。

英語の参考書など買うときにメルカリは助けになります。

要チェック
買ってよかった参考書ランキング
英語の参考書ランキング

Contents1 第11位TOEIC(R) TEST 速読速聴・英単語 GLOBAL 900 ver.22 第10位コロケーション1000問ドリル・ユ・スヨン3 第9位Dictionary of i ...

続きを見る

おしん

1,000円で買って900円で売れれば100円で知識を得れます。この繰り返しです。電子書籍ではできません。

メルカリで本を買うメリット

メルカリで本を買うメリット

  1. 値段を抑えられていつでも売れる
  2. ポイントがいつでも使える
  3. メルペイスマート払いは翌月払いに
  4. ものが売れれば本を買うことができる

メルカリで本を買うと値段を抑えていつでも売れる。

メルカリで検索してみると同じ本がズラッとならんでいて価格競争が起こるのでお得に本を買うことができます。

メルカリ検索画像
メルカリの画面では同じ値段帯が並ぶ

ここでポイントですが、

本を購入したり売ったりする場合は必ず帯(おび)がついているものを買うようにしましょう。

買った値に近い金額で売れやすいからです。

おしん

本についている帯(おび)は重要。

本の帯
本の帯(おび)は捨てない。汚さない。

本は軍資金にするために読んで売りましょう。

本棚に並べたい人はナルシストかもしれません。

オリラジのあっちゃんの動画を参考にしてみてください。

本のスペースも有限なのですぐにメルカリで売りましょう

かなり笑わしてもらいました⬇️

人間の脳は持ち運びできる最大級のメモリが搭載されてる。

それでもメルカリもめんどくさいし本気でものを売りた捨てたい人はプロにお願いしましょう。

プロに依頼できるお客様負担0円!送料無料!宅配買取【エコリング】が便利です。

  1. 「Amazon」で新しいのか古いのか、人気なのか不人気なのかを確認
  2. メルカリで売り切れで買えなかったらもう一度Amazonに戻り新品を買ってメルカリで売る。
おしん

これさえ守ればお金をかけずに本をたくさん読めます!

メルカリはポイントがついてくる

メルカリポイント

  • メルカリはdポイントと連携できます。
  • メルペイ残高を利用する
メルカリポイント
dポイントと連携することができます。

日頃のコンビニや提携店での買い物のときにdカードを出していればメルカリ内でポイントがつきます。

さらにドコモユーザーならdポイントがかなり貯まります。

ポイントを利用して本をかしこく買いましょう。

メルカリの支払いは翌月払いで余裕がある

メルカリのメルペイスマート払いは翌月払いになり口座引き落としにしておけばクレジットカードみたいなことにはなりません。

最近では至るところでメルペイ支払いが可能でメルペイクーポンも使うことができます。

物が売れればそのお金で本を買う

とにかく家にあるものを売る!

あとはdポイントで相殺すれば支払いはなくなります。

その気になれば本代くらいの物販はできるものです。

断捨離もあわせてできますのでお得しかないです。

とにかく本を買うために家にある不要なものをどんどん売りましょう。

メルカリは写真の撮り方で売れ方が違います。なるべくアプリや写真をうまく取る方法を学びましょう

詳しくはこちらのメルカリの写真を撮るコツを

電子書籍について

電子書籍は賛否両論ですが結局のところ読みたい本は別途金額が発生します。

つまり月額のサブスクリプションでは自分が読みたい本にはたどりつきません。

置き場所は必要ないし電子版のメモ機能はかなり便利ですが、

売ることはできないのでお金の観点からするとやめておいたほうがいいでしょう。

私も一時期電子辞書にはまっていましたが紙の本に戻しました。

メルカリの出品するタイミングは休み前がおすすめ

出品するタイミングで商品の売れ方が違います。

SNSも同じで全体的に休みの日にチェックされる方が多いです。

毎週金曜日にまとめて出品するようにしましょう。

特に連休前は狙い目です。私のこのシルバーウィークで結構儲かりました⭐️

メルカリのまとめ

  • メルカリでdポイントとメルペイスマートを利用する
  • メルカリで買ってメルカリで売ることを繰り返す
  • 断捨離をして家のものを売る

コスパよく本を読むことができればもっと多くの知識が増えます。貯金ができるので良いサイクルで知識が自分の血肉になります。

私は英語が好きなので英語の参考書はまずメルカリで調べます

ぜひ、メルカリをフル活用してください。

要チェック
最高の英文法!

文法書はどれがいいかなあ... 話題のキク英文法を買おうかな? キク英文法は自分のレベルにあった英文法書なのか? 他の英文法書と何が違うのか疑問に思ったかたも多いのではないでしょうか? いまだに人気も ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-メルカリ
-